リコーダーはじめました。

リコーダーを吹いてみることにしたので、モチベーション維持のために記事にしてみたり。

ギースベルト練習曲7番

リコーダーに興味を持ってから、いくつか初心者用の教本なども買ってみたりしていたのですが、現在練習に使っているのは、ギースベルト アルト・リコーダー教本です。

 

今日は練習曲7番を中心に、指が回るように練習しました。まだド~ファしか使っていませんが、なかなか楽譜通りに演奏するのは難しいものです。

 

ある程度指が回るようになってきたら、カエルの歌なども練習してみたり。こちらはド~ラまで使いますが、練習曲7番よりは簡単に感じました。

 

明日は練習曲8番、9番あたりにも挑戦してみようと思います。