リコーダーはじめました。

リコーダーを吹いてみることにしたので、モチベーション維持のために記事にしてみたり。

リコアニ☆ ~リコーダーで吹きたい話題のアニソン

リコーダー用のアニソン楽譜を購入してみました。

 

リコアニ☆ リコーダーで吹きたい話題のアニソン ソプラノリコーダー対応(アルトリコーダーにも一部対応) (楽譜)

リコアニ☆ リコーダーで吹きたい話題のアニソン ソプラノリコーダー対応(アルトリコーダーにも一部対応) (楽譜)

 

 

主にソプラノ用ですが、一部アルト対応と書かれていて、でもどの曲がアルト対応かは書かれていないんですよ。

 

ということで、アルト対応曲だけ抜き出し列挙しておきます。

 

一度だけの恋なら 「マクロス⊿」

恋をしたのは 「聲の形

光るなら 「四月は君の嘘

My Dearest 「ギルティクラウン

おどるポンポコリン 「ちびまる子ちゃん

となりのトトロ 「となりのトトロ

嘘 「鋼の錬金術師FA

色彩 「Fate/Grand Order

GO 「グランブルーファンタジー The Animation」

前前前世(movie ver.) 「君の名は。

それは僕たちの奇跡 「ラブライブ!

僕の心をつくってよ 「映画ドラえもん のび太の南極 カチコチ大冒険」

 

その他アンサンブル用(ソプラノ・アルトの合奏)が

 

タッチ 「タッチ」

RPG 「クレヨンしんちゃん バカうまっ!B級グルメサバイバル!!」

ルパン三世のテーマ 「ルパン三世

紅蓮の弓矢 「進撃の巨人

前前前世(movie ver.) 「君の名は。

 

となっています。もう少し色々と吹けるようになってきたら、こちらにも挑戦してみようかなと。