リコーダーはじめました。

リコーダーを吹いてみることにしたので、モチベーション維持のために記事にしてみたり。

G練習曲~12、ASBS~アンダンテ

今日も少し進めて、ギースベルト練習曲12まで。8分音符が入ってきましたが、ド~ソまでの範囲で、まだ思っていたより難しくはありませんね。他の練習曲も、少しずつ滑らかに演奏できるようになってきた気がします。

 

アルトリコーダーSBSの方が難易度の上昇が早く、なかなかついていけません。今日はエレジー、(朝の歌)、日だまりの中で、アンダンテとやってみましたが、まだ通しで吹けない感じです。特に朝の歌は速くてまだ難しいです。ゆっくり吹けるようにして、徐々に速く吹けるようになりたいですね。