リコーダーはじめました。

リコーダーを吹いてみることにしたので、モチベーション維持のために記事にしてみたり。

ギースベルト練習曲~11+α

今日は家で少し練習。練習曲の7~11番あたりまで。

 

ソの音が追加されましたが、まだあまり音の跳躍が無いので吹きやすい感じでしょうか。

 

さらに、リコーダーJPのアルトリコーダーステップバイステップ(SBS)の方にも少し手を出してみました。

 

6つのやさしい練習曲~エレジーまで。ドレミしか使いませんが、ちゃんと曲になっているのが凄いし、いざ吹こうと思うとけっこう難しいものです。

 

今日は家での練習だったので、使ったリコーダーはゼンオンの1500BN、旧ブレッサンです。G-1A(新ブレッサン)ももう少し流通したら購入してみたいですね。

 

www.zen-on.co.jp